韓国の住宅博に行ってきました!2


前回の照明に続いて今回は壁材です。
「TOKA」というメーカーで、色んなタイルの壁材をだしています。

日本にもINAXさんの多機能壁材「エコカラット」などがありますが、
こちらは機能というよりは完全にデザイン重視の正味タイルです。

タイルと言ってもツルツルのタイルというよりは、サイディングみたいに
かなり凹凸があるもので、色んなタイルどうしを組み合わせて一つの
壁を作っていました。(例参照)

他に施工例としては高級マンションのエントランスやオーナーズルームの
リビング、ホテルのロビーや公共のオブジェなど沢山の用途が
あります。

タイルはクロスに比べて非常に高価なので、ポイント使いになると思います。
同じものを輸入するとなるとさらにコスト的に厳しくなってくると思います。
ぜひセンスというか使い方をご参考にしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です