遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます専務の岩井です。
といっても、既に1月も2週間以上過ぎました・・(早い!)

とっくに新年を迎えてますね・・・。

昨年度は断熱材の納入に関して、日頃よりお取り引きさせて頂いています工務店の皆様に
多大なご迷惑をおかけしました事、社員を代表して改めてお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。
今年は大丈夫・・・と言いたい所ですが、色んな人(メーカー、問屋、同業者)
に聞いてみましても2011年もかなり厳しい状況の様です。

具体的に言いますと、グラスウールに関しては2010年11月初旬に発注した商品
が未だ納期すら出て来ないといった状態です。
スタイロ、カネライトフォームは受注停止。発注すらできません・・・。

現在吹き付け断熱がかろうじてまとも(といっても3週間かかりますが・・)
といった状況です。

昨年度は82万戸前後。年度は88万〜90万戸いくのでは?というのが
おおよその予想です。せっかく需要が多くなっても、手放しで喜べない(断熱材が
必ず必要なため、手配に苦しむ)という悲しい現状。

できるだけ多くの情報と、断熱材を確保するべく、従業員一同しっかりと頑張る所存で
ございます。今年も宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です