スマートドア

こんばんは

雨が降ってからさらにさらに寒くなりました。

電車に載っているのもぉロングブーツやモコモコした方々がいてそんな季節なのかとしみじみ思いました。

先取り先取りですね

今回は次世代の進化に驚いたので紹介します。

YKK AP さんのスマートドアです!!

2012年のグットデザイン賞を受賞している商品でもあります。

デザイン性 + 防犯性 +  利便性 が合わさり新発想な電気錠システムが高評価!!

従来の玄関ドアには、鍵穴がありますよね?

また電気錠ユニットなどくっついていたものが「ハンドル」に内蔵!!

内蔵型によりデザイン性と防犯性は向上

ハンドルにICチップ内蔵のカードやシールを近づけるだけのピタっトKey

シールもあるんです!!

お気に入りアイテムが鍵の役割を果たしてくれます。

何につける悩みますね

リモコン操作可能なポケットKey もラインナップしています。

車のリモコンの応用で離れたところからでもワンボタン!!

鍵の開け閉めには赤は開いたよ、青は閉まりましたよっと色と音で教えてくれるのです

電気代は年間290円(一日10回の施解錠想定)

静電気防止やハンドルの冷たさなどないなど除菌使用もあります。

鍵っこだった私からしては次世代の発展に驚きとハイテクさを感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です