渡航中止勧告

米国は日本での新型コロナウイルス感染広がりを理由に、日本への渡航注意レベルを引き上げ、米国人の渡航中止を勧告した。米国務省が5月24日発表した。7月23日開幕の渡航五輪を予定通りに開催したい日本政府にとって、米国の決定はいっそうの打撃になる。組織委員会の橋本聖子会長は21日、選手を除き約7万8000人の来日を見込むと述べていた。日本は東京都や大阪府が緊急事態宣言下にあり、延長の方向で調整中と報じられている。 By Bloonberg

いや、そりゃそうでしょう。私たち日本人、私は大阪なので緊急事態宣言下でもある中、必死に耐えて頑張ってるウチの一人として、オリンピック開催に関してはリスクしかないと思います。今も何のために経済活動を自粛してるのかと言うと、やはり医療従事者の皆様への負担を少しでも少なくするために、感染者を減らしていこうと言う意味での自粛なんじゃないんですか?後、去年よりも変異株や医療の逼迫の今、オリンピックをやるんですか?コロナに打ち勝った証として今年開催するって言う話ではなかったでしょうか?

いつまでもいつまでもだらだらだらずっと経済活動を止められている今の現状。飲食の方は補助金があるのでまだマシな方で、その飲食店への納入業者には一切補助金が回らない状態ですよね。

こんな状態を続けてオリンピックを開催して、又、爆発的に感染者が増えて、日本が終わっていく、、、、そんな気がしますが、なぜそんな頑なに開催しようとするのでしょうか?体裁ですか?誰か既得権益をお持ちの方の為?国民の為ではないのは間違い無いですね。選手の方が気の毒、、、わかりますよ。でもでも、、、後一ヶ月とちょっと。どうなるか注視しています。できれば中止で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です