フェイスブック、7月にNY市の従業員がオフィス復帰へ

フェイスブックは、ニューヨーク市のオフィスに従業員を復帰させる準備を進めている。

  従業員は25日、マンハッタンのオフィスが7月12日に出勤人数25%で再開すると通知する電子メールを受け取った。フェイスブックの広報担当者は、マスク着用が必要となるほか、「可能な場合は現場で働く全ての人に毎週新型コロナウイルス検査が義務付けられる」と説明した。

  フェイスブックの従業員は、昨年春にオフィスが閉鎖されてからリモート勤務が可能となっているが、オフィスの出勤人数が50%に戻ってから1カ月後まで継続することが許可されるという。

  カリフォルニア州メンロパークとシアトルのオフィスは既に出勤人数10%で再開している。同社は主要オフィスが9月前半まで出勤人数50%に達しないとの見通しを示している。

日本とはえらい違いですね。7月と言えば東京オリンピックですよね。アメリカはその頃にはかなりの人がワクチン注射を受け終えて、ある程度自由に外に出ることができる状態になっていると言う感じでしょうか?

もう少しでいいんで日本の政府の皆様にも頑張って頂きたい!そう願います。(勿論頑張っているのは十分承知の上ですが、、、、、)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です