7都道府県、まん延防止等重点措置に 緊急事態宣言から移行、7月11日まで

大阪は今日から7月11日まで蔓延防止等重点措置、いわゆるマンボウになります。緊急事態宣言からすると、一段階緩まった様な感じですが、これが完全な解決策なんでしょうか?今回はなぜマンボウになったのでしょうか?明確なガイドラインもなく、ただただ政府がそう決めたからと言う感じで、私たちの我慢はいつまで続くのかもわからないままです。オリンピックの為の緊急事態宣言からの蔓延防止等重点措置の様な気がしてなりません。経済を回しながら、と言う視点ではなくオリンピックを開催する為の努力を国民に強いていると言う感じとしか受け取れません。精神的に参ってしまっている人も増えているそうですが、当然だと思います。出口の見えない我慢。金銭的な不安、雇用の不安等々。

重点措置の対象地域で、知事は時短を要請・命令できる。従わない事業者には20万円以下の過料を科す。 とありますが、それならそれなりの保証も早急に約束してください。できなければ政治家の皆様が過料を払ってください。

私たち材木屋はウッドショックもありかなり不安ですが、経済が動かないことはもっと不安です。国のさらなる支援を切にお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です