オリンピック

いよいよ開催が確実視されてきました東京オリンピック2020。東京の緊急事態宣言の発令など色々な理由から結果無観客の競技もかなりあるそうです。

2020年にオリンピック開催と決まった時は正直東京に住む息子の家に転がり込んで、生のオリンピックの雰囲気を楽しもう!くらいに思っていたんですが、コロナによる延期を決定した昨年の時点で諦めていました。日本だけならまだしも、世界中から人が集まる大会を1年後に開催できるとはとても思えなかったからです。その気持ちは今もあまり変わってません。友人の飲食店は時短やお酒の提供を禁止されたりかなりの制限を受けたままです。緊急事態宣言、蔓延防止等重点措置などが出てる今、なぜ強行するのか、、、、

スポンサーされてる企業の方は逆にマイナスイメージにならないでしょうか?高々一年先の今の状況を予測できない様な企業ではないはずです。厳しい言い方をすればこれは大きな判断ミスと呼べるのではないでしょうか?

旅行業界もこの無観客決定を受けて、キャンセルが相次いでいるそうです。

このタイミングの決定って、、、、みんな頑張っている中で、それはないわ!って言うのが私の感想です。オリンピック、もう早く終わって欲しいです。その後、パンデミックがおきないことを切に願いながら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です