接種したら無期限の自宅待機」タマホーム社長が社員に“ワクチン禁止令”

大手住宅メーカーのタマホーム(本社・東京都港区)で、玉木伸弥社長(42)が社内に事実上の“ワクチン禁止令”を出していることが「週刊文春」の取材で判明した。複数の現役社員らが社内資料やメールを基に証言した。

約1カ月前の6月初旬、ほぼ全社員がオンラインで視聴した「経営方針発表会」ではこんな一幕があった。玉木氏が突然、「ワクチンを接種したら5年後に死にますからね」と口走ったというのだ。

色々な考え方があって、ワクチンに対しても人それぞれの判断があると思います。社長様は打たないという選択肢を選んだのは全く問題ないですしそれこそ同じ判断の社員さんも沢山おられると思います。ただ全員に強要するのはパワハラであり、人権侵害にあたると思います。

確かに臨床実験が済んでいない薬の見切り使用なので、色々な副作用が出てくるかもしれませんが、個人の判断を抑制するのは違うと思います。

逆に絶対に打てと言う会社もありますが、こちらも人権侵害ですね。

あくまでも個人個人の判断において摂取されるものだと思います。ちなみに私は時期が来れば打とうと思います。理由は海外旅行に行きたいので(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です