自動運転ってまだまだ、、

大半は日没後

米運輸省道路交通安全局(NHTSA)は、停車中の緊急車両に衝突する事故が複数起きたことを受け、米テスラの自動運転支援システム「オートパイロット」の公式調査を始めたと発表した。調査対象は2014-21年の「モデルY」「モデルX」「モデルS」「モデル3」で、推定76万5000台。NHTSAによれば11件の衝突および炎上が報告された。事故の大半は日没後に発生し、負傷者は17人、死者は1人だという。

私たち材木屋は配送がメインと言ってもおかしくないくらい、特に弊社は配送に力を入れています。現場がスムーズに進む様にお手伝いさせていただくのが我々の大きな仕事だと感じてます。(今はウッドショックで中々厳しい状況にありますが)勿論安全運転を心がけていますが、初めての現場は緊張します。道幅が狭かったり、電線が出ていたり、路駐の車や自転車など色々な障害が。

毎日神経集中して頑張っています。自動運転が完璧になれば、、、どうなんでしょうか?完璧ってあり得るんでしょうか??少子高齢化を考えると完璧であれば助かる人が沢山出ていい事だとは思いますが、まだまだ先の様な気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です