5週連続で日本が世界最多 コロナ感染、死者は2番目

【ジュネーブ共同】世界保健機関(WHO)の新型コロナ感染の集計で、15~21日の1週間の新規感染者数が日本は前週比6%増の147万6374人となり、5週連続で世界最多となった。週間死者数は米国の2714人が世界最多で、日本は1624人で2番目に多い。

単純に世界各国が調べ無くなったからだと思います。
日本は未だに全数検査している稀有な国 ですから。又
日本は老人が多いので死者は当然増える 。

元々の条件が違うのに世界最多って言われても、そうなんだとしか、、、、、又、この数字を見て、何を感じれば正解なんでしょう?まぁ、正解というか正常というか。この数字よりも、実際に自分の周りで感染者が増え始めたことの方が確実に「感染者が増えてきたな」と感じました。

私の個人的な意見ですが、早く5類相当にして元の生活に戻りたいなぁ~と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です