最近お問合せが増えている商品

最近問い合わせが増えている商品にペット用にフロアーがあります。実例として多いのは、60歳くらいのご夫婦が、お子様が既に手を離れ、ペットを飼いたいけど床が畳であったり、傷がつきやすいフロアーであったり、アンモニアに強くなくて滑りやすいフロアーだったり。今までは別に不便でもなかったことが、いざわんちゃんを迎えるにあたってあまり好ましくない状態であるという事です。

そこでお問い合わせの多いのがペット用のフロアーです。何が普通と違うか。
室内で犬を飼う環境下で、床にいちばん求められるのは「滑り」への対応力。
LiveNatural for Dogは天然木の美しさにこだわりながら犬にやさしい滑りにくさを実現。
愛犬という「大切な家族の一員との暮らし」にしっかりとお届けします。

①for Dogと他のペット対応フローリングとの違いは何ですか?

for Dogは特殊塗装にて滑らかな質感を維持しつつ、小型犬(概ね10kg未満)の足腰に負担がかかりにくい適度な滑りにくさを持たせている点です。

② 滑り性能は変化(摩耗)しますか?

上塗り塗装がなくなるまでは摩耗による滑り性能の大きな低下はないと考えています。しかし、室内環境やペットの足の状態、また、ワックスや油分(体脂や油はねなど)のような滑りやすくなる物質がフローリング表面に付着する、などすると滑り性能は変化します。

③ 抗ウイルス・抗菌塗装は犬が舐めても大丈夫ですか?

SIAAの定める安全性基準に適合しています。また、食品衛生法告示370号(合成樹脂製の器具・容器包装)の規格試験に合格し、食器として使用できるレベルの安全性を確認しております。

④ おしっこなどの防水機能はありますか?

おしっこなどの排せつ物や、水分を含むフードなどを長期間放置すると、サネ部分の染みや臭い・カビなどの原因となりますので、すぐに拭き取って下さい。愛犬の排せつ(トイレ)に不安がある場合は、フローリング施工時にサネや巾木などへのシリコンコーキングをお勧めしております。

などなどわんちゃんの健康に配慮した商品になってます。リフォーム用の上張りタイプ(6㎜)マンション用の直貼りタイプL-40などもございます。お気軽に弊社営業までご相談下さい。

https://www.woodtec.co.jp/fordog/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です