メルカリならぬエネカリ

「エネカリ」という言葉をご存じでしょうか?既に取り入れておられえる工務店様もおられると思いますが、簡単に言うと東京電力のグループ会社TEPCOという会社を通して、初期投資0円でお施主様に太陽光をお勧めしませんか?という事です。

・10年(もしくは15年)のリース契約で、0円で太陽光発電を設置できる

・太陽光発電で発電した電気(節電+売電)はお客様の物

・毎月のリース料の支払いが必要

ある意味太陽光発電のサブスク的なイメージでしょうか。(ただしお支払いが済めば、商品はお施主様の物になります)

弊社(箕面岩井木材株式会社)が工務店様から頂いた平面、立面等の図面から太陽光発電の見積もりを作成し、工務店様からお施主様にご提案頂きます。その提案が決まれば工務店様がTEPCOに販売。

後は太陽光発電などの省エネ機器を工事含めてTEPCOホームテックが初期投資0円でお客様に提供します。その提供にあたってリース契約を結ぶため、月額〇〇円のリース料金をお施主様がTEPCOにたいして10年または15年お支払いする形になります。

これからは様々な機器を0円で「利用するスタイル」が増えていくと言われています。実際に都心ではカーシェアやレンタサイクル等が既に普及してます。

携帯電話やスマホも月額利用料でお支払いしてる方が多いですが、エネカリは省エネ機器を月額利用料を支払って利用するイメージになります。

詳しくは弊社営業におっしゃって頂ければ、ご説明させて頂きます。ぜひ今後のご商売のネタにお使い下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です