大阪のリーガロイヤルホテルの土地・建物を売却 ファンドが大幅改装

 大阪の老舗(しにせ)「リーガロイヤルホテル」を運営するロイヤルホテルは20日、大阪市北区の同ホテルの土地と建物を米国の不動産ファンド「ベントール・グリーンオーク・グループ(BGO)」に売却すると発表した。BGOが135億円かけて老朽化した建物を改装し、2025年の大阪・関西万博に備える。

築50年程たってるそうで、老朽化はやむを得ないところでしょう。又多額の改装費を捻出するのもコロナ禍で客足が減った加減もあり中々難しかったのかもしれません。

私事ですが、1998年10月18日にリーガロイヤルホテルで結婚式をしました。それから約25年、いまだに何とか幸せに暮らしています(笑)そんな思い出深いホテルが、外資系の会社になってしまうのは、少し寂しい気もしますが、きっちりメンテナンスしてもらって、2025年の大阪万博の時に多くの海外の皆様に、あの雰囲気を味わって頂くのも楽しみです(どの立場で言ってるんだか)

今までは、シャトルバスと京阪電車の中之島線の終点(始発)駅だけでしたが、なにわ筋線が通ると聞いてますので、新しい流れができるのではないでしょうか?そこにも大きく期待したいと思います。

前向きな話と捉えて、結婚30周年はリーガロイヤルのスイートに泊まろうかな?どちらにしてもいい方向に向かう事を期待します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です