韓国の住宅博に行ってきました!


津田産業さんとパナソニック電工さん、そして販売店で構成されている津田・パナソニック共栄会の視察旅行として、
2月21日(土)〜2月23日(月)にかけて、韓国に行ってきました。
一番の目的は韓国で開催される [KH FAIR 2009]いわゆる住宅資材展示会を見に行く事です。

韓国は技術もさることながら、デザインの分野で世界的に有名です。
日本は技術的には決して負けてはいないのですが、世界の檜舞台ではデザイン性
で一歩遅れていると言われています。そこで今回はデザイン重視でみてみようと
思いました。

参加しているメーカーは400〜500社!たとえデザインにしぼっても一日では
とてもすべて見る事は出来ません。そこで独断と偏見で50社程に絞り(それでも大変
でした)見てきました。

最初に「かっこいいやん!」と思ったのが[HUNGSEO INDUSTRY]
LEDを使った床の照明や、掲示板への活用など、営業内容的には今の時代を
表すようなものですが、やはりデザインがかっこいいですねー。
使い方がうまいというのかな?

住宅では難しいですが、店舗などで活用できそうな感じでした。

いかがでしょうか??

沢山みてきましたので、少しずつご紹介していきます。

韓国の住宅博に行ってきました!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です