2012年 グッドデザイン賞

今回は朝日ウッドテックのグッドデザイン賞を受賞しました

「ライブナチュナルプレミアム」「ライブナチュラルプレミアム クールジャパン」

「ライブナチュナルプレミアム 内装建材シリーズ」

天然木化粧複合フローリングとりて初なんです!!!!

無垢材のそのもの本質美と複合フローリングの高機能性を兼ね備えた床材

無垢フローリング、挽き板フローリングの設計サイズは標準でないことが多いんです

このライブナチュナルプレミアは

製品サイズを日本の床材基本モジュール12?厚x1尺巾x6尺長さにしたことで無垢フローリングとはちがい、

施工の手間がかかりません

プレミアムは全種、床暖対応です!!

お色柄は

ブラックチェリー バラ科

高級家具材として古くから利用され、時間が経つににつれ深みのある色合いをだします。

芯材は真紅から紅褐色まで幅が広く

偏在は黄白色で対象的なんです

光にさらされると赤みが強くなり激的にお色がみらます

シュガーメープル(別名) カエデ科

樹液甘いので砂糖やシロップに利用されています。

またピアノやバイオリンにも使用されている材でもあるのです。

心材は黄褐色 辺材はかすかに赤みがある乳白色

時間が立つと黄蘗色に変化します

木目をメープルならでの味わいがありますよ

ブラックウォルナット クルミ科

世界三大名木(ウォルナット・マホガニー・チーク)の一つにあげられます。

人気共々、価格も最上位ランクの位置づけされています。

心材は褐色から紫褐色。不規則な濃淡の縞が多くみられる特徴だと思います。

オークNー45° ブナ科

N−45°←北緯45°近辺に分布している世界各地の激戦されたオーク材

森の王の名をもつどんぐりの木

強度共に耐久性にも優れている材です

よくワイン樽にも使用されています。

心材は行き黄褐色になり辺材は淡黄色になります。

天然木化粧複合フローリングの良いところは時がたつにつれて色が楽しめるところですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です