レオパレス再生難航…入居率伸び悩み、赤字脱せず

賃貸住宅大手レオパレス21の経営再建の見通しが立たない。2022年3月期の最終利益予想は56億円の赤字(前期は236億円の赤字)と、4期連続の最終赤字を見込む。18年に発覚した施工不良問題を機に赤字体質になり、3月末には自己資本が84億円のマイナスと債務超過の状態となった。米投資ファンドの支援をテコに再生を図るが、難航している。

という記事が出ています。私自身出張などでウィークリーレオパに滞在した時もありましたが、正直寝るためだけに使ってましたね。隣の人の声とか本当にすぐ近くにいるんじゃないか?と思うほど聴こえてましたし。家具付きでオール電化で光熱費も家賃に含まれるってすごくいいシステムだけど、やっぱり毎日のことなので、音問題は大事ですよね。

一番被害を受けるのはレオパレスで建てたオーナーの皆様になっちゃうんでしょうね。

信用を築くのは何十年とかかりますが、信頼をなくすのは一瞬ですね。肝に銘じて日々頑張りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です