中国、仮想通貨採掘取り締まりを改めて表明-ビットコインは下落再開

中国当局は金融リスクを制御する取り組みの一環として、仮想通貨採掘(マイニング)を取り締まる意向だとあらためて表明した。これを受け、21日の取引でビットコインは下落を再開した。ブルームバーグがまとめたデータによると、ニューヨーク時間21日正午時点でビットコインは8%安の3万6881ドル。イーサは12%安の2424ドル。中国は21日遅く、国務院金融安定発展委員会の会合後にこの方針を発表した。

仮想通貨は今週、強制売却や米国の徴税強化見通しで動揺し、値動きの荒い展開を続けている。ビットコインの1週間の下げは25%に達した。

私自身はビットコインは一個(?)も持ってまっせんし、紙のお金もそんなに持ってませんので、こういった運用をすることはないんですが、みんなが儲かるシステムってあるんですかね?やったもん勝ちみたいなことはたまにありますが、本当に初期の初期に立ち上げた人達だけが儲かるシステムなんじゃないでしょうか?

すいません、投資するお金がない者のひがみですね(笑)ビットコインは一時期勧められて買う寸前までいったのですが、性格的に合わないので見送りました。するとその後一気に10倍くらいになって、あ〜やっぱり才能ないわ!と思ったものです。これからも少ないながらも確実に行こうと思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です