メタの「スレッズ」ユーザー1億人突破、ツイッターは急落

ワシントン(CNN) SNS大手メタのマーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)は10日、ツイッター対抗の新アプリ「スレッズ」のユーザーが、提供開始から1週間足らずで1億人を突破したと発表した。

一方で、米インターネットサービス大手のクラウドフレアなどの調査によれば、ツイッターの利用数は過去数日の間に目に見えて減った。

ツイッターのトラフィック数は数カ月前から減少傾向にあった。しかしここ数日で減少ペースが加速していると調査会社は指摘する。この動向はスレッズに対する関心の高さと、ツイッターからスレッズへの大量移動が起きていることをうかがわせる。

新しいアプリが出ると最初みんな警戒しそうな気がしますが、やってるところがメタ社っていうところがミソで、又ツイッターがイーロンマスクさんに解体?されたタイミングで沢山の人がこちらに移ってきたんでしょうね。私も見るだけのツイッターユーザーでしたが、スレッズのアプリを入れました。恐らくこちらも見るだけになると思いますが。

新しい事は、一応チャレンジしてみて、ダメなら止めればいいと思う方なので。食わず嫌いはもったいないですもんね!これからはこちらが主流になっていくのでしょうか、、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です