卵が先が鶏が先か、、、、

中国が産児制限緩和へ、夫婦1組につき子供3人まで-新華社

中国は産児制限を緩和し、夫婦1組につき3人まで認めると、共産党の習近平総書記(国家主席)主宰の中央政治局会議を引用して国営新華社通信が伝えた。これまでは夫婦1組当たり子供2人までもうけることが認められていた。

日本はもうすでに手遅れな感じがしないでも無いですが、少子化問題は世界各国大きな課題となってるみたいですね。中国でもお金持ちは3人でも育てることが出来るそうですが、普通の家庭では子供一人育てるのが精一杯だそうです。日本も結局そんな感じですね。

しかし、人は力なり。国でもそうですし、会社も結局は人の力の集合体です。一人一人が力をつけることで会社もどんどん力が付いていく。そこに投資できるかどうかが問題です。「卵が先か鶏が先か」難しいところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です