6月になりました。

2024年、6月に突入です。今年の1月1日発生した
「令和6年能登半島地震 」の余震なのでしょうか?朝6時半頃携帯のアラームが鳴り響きました。私は既に事務所におり、一人でしたのでかなりビビりましたが、箕面市は震度1でしたので、揺れも全く感じませんでした。

しかし 石川県で最大震度5強を観測する強い地震がありました。 朝の時間という事で、 朝ご飯の支度で火を使ってた方いたんじゃないかと思い、阪神大震災の時を思い出しました。あの時はそれで火事が増えてしまったので。

最近は報道がほとんど出ませんが、まだまだ仮設住宅での生活を余儀なくされている方が大勢おられると思います。

私達も他人事と捉えず、災害対策を各家庭で再度確認する必要があるとおもいました。

値上げの話等暗い話が多いですが、気合入れて頑張っていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です