ロンドンで1カ月分の雨が1日で 各地で浸水、19世紀の上下水道対応できず

2021年7月27日

ロンドンでは25日、通常の1カ月分の雨が一気に降り注ぎ、市内各地で浸水や冠水が起きた。浸水のため外来や手術を中止する病院もあり、下水があふれ出し空中に吹き上がる場所もあった。

ロンドンが集中豪雨のため水害に見舞われるのは、7月12日以来。

19世紀から使われているロンドンの古い上下水道・排水設備では、最近の激しい雨量に対応できないと専門家は指摘する。

最近世界各国で同じ様な現象が多発しています。日本、中国もそうでした。

何かコロナによって世界の人達の生活様式が変わり、そのことによって色々な変化が起きてるのではないかと思います。自然には絶対勝てません。何かしらの備えを普段からする様にしなければいけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です